So-net無料ブログ作成

改めましてトレーニングスタート [SKI]

いや~すっかりご無沙汰してます。
(これからこの1か月間の過去日記も書いていきます。
特にセカオワのネタバレ画像も。さかのぼってお楽しみください。)


ここ1か月くらい、普段ひかない風邪をひきまして。
夜は咳き込み目が覚めてしまい、それじゃなくても毎日遊びすぎて睡眠時間少ないのに

いつも以上に少なくなっておりました。
1か月何もしない生活が続き完全に体がなまっております。

とはいえ、まだまだ完全復帰ではないのですが、この週末からぼちぼちリスタート。

まずは、いつもお世話になっているトレーナーのもとへ。
15年以上見てもらっているので、体に触れるだけで私の体の状態を見てもらえる大切な先生。

まず足に触れるなり「残念ながらおととしのシーズンから見たら別人の足です」と。
やはり練習しないとこういうことなんだと痛感。
そして「毎日PCに10時間以上向かっているとなんかこう肩が前に入ってくる感じがするんです」というと
「それは肩甲骨の周りの筋肉が落ちているんです」と。
体は正直なんだな。。。


さ、2019-20のスキーシーズンに向けて本気で体を作っていかなければと痛感しました。
と言いながらも、いきなりというとまたケガするのでぼちぼちスタート。


今日のところは、5kmのランニングと1kmの水泳。
近くのプールはここ半年全面改装で、その間はずーっとランニングのみ。
ほぼ1年ぶりに泳ぎました。

体はいろいろなことを忘れてしまっているようで、もうばらばら。
でも不思議と30分も泳ぐころには少しずつ思い出してきました。
「体ってすごい!」


来週はお出かけしてしまうので、また戻り次第徐々に励んでいこうと思います。


さて、そのためにも。
前回クラウドファンディングを初めて利用し、リュックを購入。
これが私の周りで好評でして。
よしもう一度ということで、今回はトレーニング中にぜひ使いたくて
骨伝導のBluetoothヘッドフォンを購入。

無事手元に届きました。

190707-3.jpg



クラウドファンディングが何に感動するかというと。
この梱包。

190707-1.jpg


いわゆる「おもてなしパッケージ」というか。
とにかく、商品開けるまでのアプローチに作り手の思いを感じる。
もちろん、取説や、使い方ガイドブックにも。


いわゆる大手の電機メーカーでは絶対にできないこと。
だってこんな「無駄なコスト」かけていたら利益なくなるからね。


でもほんとに「無駄」なのかな。まあ、確かにものかったら箱なんて捨てられてしまうから。
ついつい私はしまっちゃうんですけどね。箱ごと。


そして何より大切なそのもの!!

190707-2.jpg


最高!骨伝導なのに、低音部分も高音部分もしっかり聞こえる。
何より、耳に入れないから周りの音も聞こえるからトレーニングには最適。
もちろん、防水だし、電話もとれる。

最高の逸品です。


練習アイテム(笑)もそろったし、あとはトレーニングに励むだけ。


2019-20のスキーシーズンに向けていざスタート!
今月末からは、実際のスキー練習も始めていきます。



190707-4.jpg




がんばるぞ!!















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント