So-net無料ブログ作成
検索選択

【行ってきました】AJPS 40周年記念報道展 [写真]

品川インターシティ のキヤノンギャラリーで開催されている

AJPS(日本スポーツプレス協会) 40周年記念報道展を見てきました。

160809-1.jpg



連日開催される リオで活躍する選手たちを見たあとだけにこの写真展は感慨深い!
スポーツも写真も素晴らしいと改めて実感!


160809-2.jpg



ここには、親交の深い数多くのカメラマンの方々の作品がずらり。
とても見ごたえがありました!


たかひとさん

権藤さん

小橋さん   はじめ皆様


素敵な作品に出会えて感激しました。


160809-3.jpg



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【ご来場ありがとうございました】第25回秋耕会小品展 [写真]

第25回秋耕会小品展
50周年記念足立区展

無事終了いたしました!

たくさんのご来場、本当に、ほんとうにありがとうございました!!


では、恒例のネタバレ含めてご報告です。

50周年記念足立区展
2016年6月28日(火)~7月3日(日) 

会場は 北千住 シアター1010・ギャラリーでした。

160708-7.jpg

私も会期中ほんの数時間しか会場に入れませんでしたが。。。

記念写真だけはおさえました笑



では、
50周年記念足立区展 Kazukoba出品作品はコチラ

160708-1.jpg

タイトル「樹影」
撮影地は京都です。

撮影データは、のちほどKazukoba Galleryにアップします!

http://kazukoba.tumblr.com/





続きまして・・・

第25回秋耕会小品展

160708-6.jpg

@上野公園 東京都美術館

160708-5.jpg



ギャラリーC

160708-11.jpg




こちらもアテンドは7月2日土曜日1日でしたが
たくさんの方にご来場いただきました。



お話しできた方、


お写真が撮れた方、

160708-8.jpg

直さんありがとうございます!

160708-9.jpg

清水君、ありがとう!

160708-10.jpg

そして、ももさまありがとうございます。
しかも、ご自身のソニーα7 IIご持参で!

撮影する私が違うカメラですみません笑







残念ながらお会いできなかった方・・・ごめんなさい。







お忙しい中、足をお運びいただいたすべての方に感謝!!です。






それでは、改めまして。
第25回秋耕会小品展 Kazukoba 出品作品

160708-2.jpg

タイトル「斜陽」
撮影地は沖縄です。

こちらも撮影データは、のちほどKazukoba Galleryにアップします!

http://kazukoba.tumblr.com/





さ、今年も大きい展覧会はこれにていったん終了。

来年に向けて創作活動に入ります。


次回2月国立新美術館@六本木
秋耕展でお会いしましょう!
















Photo Next 2016@パシフィコ横浜 [写真]

6/21(火)、22(水) パシフィコ横浜で開催されたPhoto Next 2016に行ってきました。

160620-2.jpg


CP+で通いなれた道。いつもは寒い真冬なだけにちょっと変な感じ。
空は梅雨空。

160620-1.jpg





ソニーブース初出展。

160620-3.jpg



いつもと比べるとちょっと小じんまりしたかわいいブースです。


でもちゃ~~~んと目玉は展示されてました。

160620-5.jpg


先日発表された「カメラグランプリ 2016」を受賞したα7R II


そしてGマスターの各レンズ。
本体についているのがFE 85mm F1.4 GM

後ろの右端が
FE 24-70mm F2.8 GM


そして棚の後ろには、、、

160620-6.jpg


FE 70-200mm F2.8 GM OSS




そして、発表が待たれる(まだ開発発表の)
160620-8.jpg


電波ライティングシステム。
詳細が早く聴きたいですね。






そしてタッチアンドトライの後ろは
160620-9.jpg

こんなスタジオセッティングされたコーナー。
モデルさんを本格ライティングで撮影出来ました。









ソニーブースの隣にはセンターステージ。

初日のトップバッターは。。。
カメラのキタムラ 代表取締役 浜田社長の講演。

160620-4.jpg 


とにかく凄い、人・ヒト。
さすがです!




浜田社長は。。。
実は1996年より長野に赴任していた際にとってもお世話になった方。
当時は長野県の事業本部長兼松本渚店の店長でした。

最初県内に4店しかなかった店舗を何と10数件まで増やされました。
もちろんその全店のオープンに私も関わらせていただきました。
本当にがっつり浜田社長に大変お世話になったのです。


今や社長となられてなかなかお会いしてお話しすることが少なくなりましたが、
それでも今回少しのお時間をいただき、ご挨拶とお話をさせていただきました。
と~~~っても懐かしかったです。社長になられても全くお変わりなく。





講演を聴いた後は、他のブースに。

160620-7.jpg


こちらProfotoブースでは、いつもお世話になっている吉村永さんが講演されてました。
残念ながら時間がなくて講演を全部聞けなかった。

準備はやはり大変だったようです。お疲れさまでした。






やはりいつもの会場であっても、CP+とは全く違う客層でとっても新鮮で、大変勉強になりました。















 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第89回 日本写真会展覧会無事終了しました。 [写真]

6月16日(木)まで六本木:富士フイルムフォトサロン スペース1で開催されました
第89回 日本写真会展覧会


160620-2.jpg

無事終了いたしました。
たくさんのご来場誠にありがとうございました。


会場は撮影禁止のため、こちらで改めまして。
今年の私の出展作品をご報告いたします。




第89回 日本写真会展覧会 Kazukoba 出品作品

160620-1.jpg


「渚」

撮影機材:ソニー α99 / 70-200mm F2.8 G SSM

もう少し大きい画像で楽しみたい方は
ぜひGalleryページにお越しください。

 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
 
 
 
 
 
この作品は3部構成になっています。
第一弾は、先日の第40回記念 秋耕展で発表した作品

160207-16.jpg





被写体と撮影ポジションを変えながら美しい渚を描いていきます。
第三弾は、、、、



現在発表タイミングを検討中です。今しばらくお待ちください。




さて、毎年6-7月といえば、3連チャンの写真展。
来週から同時開催で2か所で行われます。


是非こちらにも遊びに来てくださいね。



第25回秋耕会小品展

<日時> 2016年6月29日(水)~7月6日(水) 
     9:30~17:30(入場は17:00まで)
     最終日入場13:30まで/閉会14:30

<会場> 上野公園 東京都美術館 Cギャラリー
<休館日>7月4日(月)
<観覧料>無料


なお7/2(土)は終日会場におります!




50周年記念足立区展
※足立区長より招待作家としてお声がけいただき出展しています。

<日時> 2016年6月28日(火)~7月3日(日) 
     10:00~18:00(入場は17:00まで)
     最終日入場13:30まで/閉会14:30

<会場> 北千住 シアター1010・ギャラリー
<観覧料>無料







たくさんのご来場お待ちしております。









Kazukoba blog 祝☆10周年 [写真]

10th Anniversary!




ついにこの日がやってきました。

2016年6月1日。
[プレゼント][プレゼント][プレゼント]私のBlog 「Fantastic World」のお誕生日[プレゼント][プレゼント][プレゼント]





10年前の今日、このBlogをオープンしました。


そして2010年の6月1日 Kazukoba Photo Galleryをオープン。

まさか当時、10年後にもこのblogが続いているとは想像もしませんでした。

本当に、ホントウニ、ほんとうに、皆さんがこうやって見に来てくれているから続きました。


感謝しかありません。ありがとうございます!!!




で、10年前を振り返ってみると・・・
始まった日はこんなシンプルな感じだったんですね~。
自分でもビックリ!


http://kazukoba0928.blog.so-net.ne.jp/2006-06-01

160601-1.JPG




10年経てば色々変わってきますよね~。
それはネットの世界だって。
SNSが普及し、スマホさえあればなんでもできる時代。


ということで、もうお気づきの方もいると思いますが

TOP PAGE
Blogのヘッダー
そしてなんといってもPhoto Gallery


今ふう!(笑)に大改訂!



今回も立ち上げ当初からお世話になっている
そしてもう15年以上お付き合いさせていただいているデザイナーさんの絶大なるバックアップの下、
制作日数300日。


忙しい、いそがしいと言いながら毎日試行錯誤。
寝る時間も惜しんで笑



ついに本日リニューアルオープン!




TOP PAGEはこんな感じ。

http://www.kazukoba.info/

160601-2.JPG



今回とてもこだわったのは淵の色。
よく見て!
この色も、Blogのヘッダーも、Twitterのトップの色も
みな同じ「ブルーグレー」



特色ですww

ということでこの色を「Kazukoba blue」と名づけます!



そして、もう一つのこだわりは。
TOP PAGEの文字の左上。
Blogのヘッダー。
ヤシの木のイラスト。


ということで、名刺にも入っております。ぜひ現物でお確かめください!



さてさて、そしてメインのPhoto Gallery

http://kazukoba.tumblr.com/




ここが一番時間かかりました。
過去のプリントにして展覧会に出品した作品を一堂に会して並べました。

今後も作品を順次アップしていきます。


残念ながら展覧会に来られなかった方もこちらでお楽しみいただければと思います。
(サイズちっちゃいですけど笑)





最近のWebは大きく変革してます。

PCでも、タブレットでも、スマホでも。
最適のサイズで楽しんでいただきたい、ということ。

会社のWebとは大きく違って自分の持ち物ですからね。
そりゃ~もう自由にできるわけですよ。

楽しいったらない!



ここで私がしたかったことは。。。


見に来てくれる皆さんが私の作品の中でどんなものがお好みなのかを
ぜひ聞かせていただきたいと思ってます。



今後の作品作りにぜひ生かしたいと思ってます。
好きな写真をじっくり見て、イイネやシェアを是非してください。



よろしくお願いいたします。



そして、Garelly 中央には私のSNSをすべて並べました。

・Twitter
http://twitter.com/kazukobayashi_

・instagram
https://www.instagram.com/kazukoba0928/

こちらはスマホで撮影した写真で日常をアップしてます。

・Facebook

申し訳ございません。こちらはアクセス制限をしております。

・YouTube
http://www.youtube.com/user/kazukoba0928

こちらは私がオフィシャルカメラマンを務める「Bluestone」のライブ映像を中心に
一眼動画をアップしてます。ぜひ音楽も楽しんでください。




さて、2016年6月1日
もうすでに皆さんご存知だと思いますが。
私が6月1日にこだわる理由は2つ。



1)写真の日


そして写真の日にちなんで、今日カメラグランプリの授賞式が行われます。
なんと私のBlog10周年を審査委員の皆様が知っていたか否かはわかりませんがww

そして、ついに
サイバーショットではなく
αで、αが、2016年のカメラグランプリを受賞!

カメラグランプリ2016受賞
ソニー α7R II



おめでとう!!!!


2)TUBE デビュー記念日 

無事31歳を迎えました。
はい、31年以上追いかけております。

いつまでも、ずっと、ずっと応援して行きます。


そして本日発売!

30th Anniversary DVD&Blu-ray BOX
「TUBE 30th Summer」

昨年デビュー30周年を迎え
その思い出がいっぱい詰まったディスクです!


160605-1.jpg





最後になりましたが。
この10年間、Blogを通じて
素敵な出会いやつながりもできました。
あ・り・が・と・う!!









そしてまた明日から1日1日、一歩一歩、歩いていきます。
そして「身近なことを徒然なるまま」に更新していきます。

末永くお付き合いください。
よろしくお願いいたします。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CP+ 2016 <番外>記念撮影編 [写真]

CP+といえば、、、

カメラ業界の年に一度の祭典!

何十年この業界を渡り歩いてきた私には
懐かしい顔にお会いできることが何よりうれしい!

「いやーどうもどうも」
「ご無沙汰してます」
「元気でしたぁ~」

こんな会話をこの4日間で何回したのだろう。
でもその回数が多ければ多いほど幸せな気持ちになります。






もちろん業務がメインですが、
搬入搬出時、
休憩中に各ブースを回って、、
我がブースによってくれて、、、

ほんの数秒、その合間をぬって会話をし、記念写真を撮らせていただきました。


残念ながら4日間会場にいたのにお会いできなかった方もたくさんいます。
ぜひまた来年お会いしましょう!



まずはこの方から。
160226-2.JPG

もとMルタ写真部 部長(実はこんなMルタのWebサイトがあったのご存知ですかw)
私もK林部員として登場してましたが、、、、

というより、今や業界有名人「トンボの田中さん」
http://www.tombo-tanaka.com/

この写真撮影と交わした会話は全部でたった1分。





続いてこの方。こちらも業界の有名人

160226-9.JPG

キヤノン 加藤さん。
ほんとにほんとに久しぶりで、声をかけていただいた時には涙が出ました。
ありがとうございました。

昔と全然変わっていない。写真に対するあの熱い気持ち。
懐かしいあの五反田の一室で深夜まで缶ビールを片手にスライド映写機で写真を見ながら
思いを語った日々が思い出されました。




ソニーブースにもたくさんの方がよってくれました。

160227-3.jpg

冨樂和也さん
 
先日銀座ソニービル6階のソニー イメージングギャラリーで写真展を行われました。
http://kazukoba0928.blog.so-net.ne.jp/2016-01-17

 

冨樂さんはちょ~グルメであり、ウクレレ仲間でもあります。
先日の私の秋耕展にはこんなおいしい差し入れをいただきました。
http://kazukoba0928.blog.so-net.ne.jp/2016-02-14





160228-54.jpg

森本真哉さん
そうです、この冬私が一番ご無理を言って、困らせた人w
しかしおかげ様でソニー平井社長からも絶賛されるこれらの素敵な作品を作っていただけました。




160227-1.jpg

桃井一至さん。
ももちゃんずるくない、この遠近法。
すっかりお顔が小さくなりましたww

あ、もちろん私が首から下げるはオリンパスです笑


160227-2.jpg

斎藤 巧一郎さん

今回はもちろんオリンパスのお仕事で来られてますww
でも私がオリンパスのカメラをもったので、αを持っていただきました。

160228-91.jpg

ね、ちゃんとセミナーされているでしょう!


でもこっそり撮影していた私に気づいて・・・

160227-5.jpg


100%の完璧スマイルと手を振ってもらいました~。
おかげ様でこの時セミナーを見ていられたお客様の大注目を浴びてしまいました笑


こんなお遊びもCP+ならでは!






で、休憩時間にお出かけしてシグマブースにて。

160226-1.JPG

「大将」こと山下さん。
山下さんとはもう20年のお付き合い。
松本時代に大変お世話になった方。

でも一番の思い出は、伊奈のスナック「大都会」ってどういうことw


160228-81.jpg 
コンパニオン 葵ちゃん


久しぶりにお会いできました。
ほんとお忙しいところ数秒お時間をいただいて記念撮影。








もちろん、会場の仕込みから連日のアテンドでフラフラですが、
こういった裏の楽しみがあるのもCP+のいいところ。
これはきっと皆さん思っていることでしょうね。




そして夜がまた楽しい。
いっくらしんどくたって・・・

「飲むよねぇ~~~」

1日目              2日目              3日目
160228-93.jpg160228-92.jpg160228-91.jpg



で、何が起こるかというと。。。

160228-82.jpg


朝新宿から電車に飛び乗り座ってうとうとすると・・・
夢の国「国際展示場」に向かっていた。


あれ?どこ行くの? 「東京ビックサイト」だっけ?????


違うよ、「パシフィコ横浜」でしょうが。


ということであわて戻る始末。笑うに笑えない。







楽しい打ち上げはまだまだ今週ずっと続く・・・







皆さん、本当にお疲れ様でした。
明日からも通常業務がんばりましょう。









<おまけ> 
そうそう、写真撮り忘れた!と思ったら、私が好きなのを知って他社ブースから送ってきてくれた。
キヤノンとニコンのコラボレーション。

これぞ「リッチマン、プアウーマン」

160228-73.jpg


さとみちゃん、やっぱかわいい。
ブース壊される前に撮れてよかった。ありがとう!




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CP+ 2016 セミナー編 [写真]

毎年、私の恒例となった
いつも大変お世話になっている写真家の方々のセミナー周り。

ちなみに、これをやるためには・・・
各メーカーのホームページのセミナースケジュールを熟読し
エクセル表に落とし込んでどの順序に回るのが一番いいのかを検討します。

なかなかどうして、それはそれで大変なんですね~。

ほんと誰か作ってほしいww



まずは、おとなり「オリンパスブース」から


160226-6.JPG

桃井一至さん。



160226-8.JPG

若子jetさん。



160228-91.jpg

斎藤 巧一郎さん






ぐるりと回りまして。
キヤノンブースでは、、、

160227-4.jpg

並木隆さん。

今回キヤノンのプロジェクターで講演されていたので、先生のいる場所がとにかく暗い。
写真撮るのしんどかったw



その向かいのブースでは。


サンディスクブースから
160226-4.JPG

水谷たかひとさん。



東芝ブースから

160226-5.JPG

池之平昌信さん。




で、会場の反対サイドに回りまして

Profotoブースより

160226-3.JPG

吉村永さん。




バンガードブースからは
160227-05.jpg


小澤忠恭さん。




小澤さんには先日秋耕展に来ていただいたのにお会いできなかったので。。。
でもお話しできて良かったです。








残念ながら聞けなかったセミナーもたくさんあります。
そしてセミナーにはお邪魔できたものの直接お話しすることが出来なかった方も(涙)








皆さんもこのセミナーに向けて大変ご苦労されたと思います。
本当にお疲れさまでした!!





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第40回記念 秋耕展 いよいよ明日閉幕 [写真]

第40回記念 秋耕展


今回は天候にも恵まれ、本日に限って言えば春を思わせるポカポカ陽気。
2年前の大雪とは打って変わって温かくて助かります。


160207-10.jpg


おかげ様で今回もたくさんの方にご来場いただいております。
本当にほんとうにありがとうございます!

明日最終日となりますが、私のアテンドは全て終了となりました。

何十年ぶりにお会いできた方、何日も見に来てくれた方。
残念ながらお会いすることができなかった皆様。
写真を撮ることができた方、残念ながらできなかった方。


全ての皆様に
Thank you so much!


160207-2.jpg
今回もご協賛いただきありがとうございます。
CAPA編集長・菅原さん、横畠さん、佐川さん


160207-9.jpg
桃井カメラマン、ソニーマーケティング 松田さん


160207-23.jpg160207-22.jpg160207-21.JPG
もちろん多方面から素敵な方々も。



なんと残念ながらお会いできなかった、あの巨匠は
「ソニー RX100」で自撮りしていただきました。もちろん掲載は許可をいただきました。

160207-24.jpg

写真家 小澤忠恭先生


そしてそして、タッチの差でお会いできなかった方。
先日銀座ソニービルで写真展を行った 写真家  冨樂和也さん
グルメな冨樂さんは、私の甘いモノ好きを十二分にご理解されていて
こんな差し入れをしてくださいました。

12654396_976286725780039_4955540259349105648_n.jpg


pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)のシュークリーム。
中のバニラビーンズがまたうまい!

ありがとうございました!



では、会期を1日残しておりますが、ネタバレ。

---Kazukoba 2016年 第40回記念 秋耕展 作品---

作品名: 渚
撮影機材:ソニー α99 / 70-200mm F2.8 G SSM
A mode, F8 (1/400秒), -0.3EV, ISO 100, 太陽光
作品サイズ:全倍

160207-16.jpg

撮影地:神奈川県 大磯
大磯は日本最古の海水浴場であることを小澤先生に教えていただき
別の撮影で近くまで来ていたのでこの海へと向かいました。
8月の湘南。であれば当然人でごった返しイモ洗いのような状況なはずなのに。
ここの海は、地元の人が水遊びに来て遊んでいるという、古き良き湘南が残る場所。

しかもこの日はなんと生まれて数回しか見たことのない海霧がかかり夕方の斜光線がきれい。
こんな絶好のコンディションに恵まれとても幸せでした。とにかくこのチャンスを逃してはいけないと、夢中でシャッターを切りました。

実はこの日この場所で数多くの作品を作ることが出来ました。それはまた次の機会で。
お楽しみに~。






さて、明日はいよいよ最終日。
閉場はいつもより少し早い16:00

最終入場は15:00までとなります。

お時間にご注意ください。



ネタばれはしてしまいましたが、是非生の作品を国立新美術館で!
よろしくお願いいたします。






そして次回
第41回秋耕展もぜひよろしくお願いいたします!


160207-15.jpg













 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

第40回記念秋耕展 受賞者記念パーティ [写真]

いよいよ始まりました。
第40回記念 秋耕展@国立新美術館。

160207-12.jpg 


お陰様で連日たくさんのお客様でにぎわっております。
ありがとうございます。




今年は出口付近に私の作品「渚」のポストカードを1枚200円で販売しております。
こちらのポストカードは国立新美術館のみの限定販売!
ぜひご来場の際はよろしくお願いいたします。


160207-11.jpg








さて、会期2週間の中で最初の土曜日。
例年通り、受賞者の表彰式及び懇親パーティが昨夜開催されました。


授賞式は、展覧会場のすぐとなり、国立美術館講堂で開催。
皆さん美術館の中にこんな大きな講堂があるなんて!と口々におっしゃってます笑



実はその隣に会議室があって、我々運営委員はここで会議を行っている訳です。


160207-8.jpg


私は、この授賞式のPAや会場プレゼン資料、記録写真を今年も担当しております。

160207-7.jpg

3画面操作の合間に撮影と、結構走り回ってます笑






そして、今年のCAPA賞は、私の後輩の上田力也さんが受賞。
菅原編集長直々に賞状と副賞が贈呈されました。

160227-1.jpg

 

 









で、表彰式もつつがなく無事終了。
続けて懇親パーティが同じく国立新美術館3F
フランスのリヨン近郊にあるミシュラン三ツ星レストラン
"BRASSERIE PAUL BOCUSE MUSEE"

で行われました。

160207-6.jpg


160207-4.jpg


160207-5.jpg


今年は写真部 細田さんの進行でスタート。

まずは、かんぱ~い。
いや~ここのところ結構仕事もプライベートもいつも以上に忙しく。
久しぶりのアルコール注入。



すきっ腹、寝不足に冷えたビール。
いや~~~~うまい!!!

160207-3.jpg

そして、今年は40回記念ということもあり、大抽選会も催され
私はネクタイをいただきました!!





さて、来週は祝日もありますので、ぜひお近くにお越しの際は遊びに来てください!!
たくさんのご来場お待ちしております!


-------------------------------

●第40回記念 秋耕展
主催:秋耕会、後援:文化庁/東京都

私は 2/7(日), 2/13(土)は会場におります。

<日時> 2016年2月3日(水)~2月15日(月)  2月9日(火)休館日
10:00~17:30 (入場は17:00まで)
※最終日入場は15:00まで 閉場は16:00

<会場> 六本木・国立新美術館 3階展示室3B http://www.nact.jp/exhibition_public/H27/exhibitions.html#kouboten058

<アクセス>
東京メトロ千代田線 乃木坂駅6番出口(美術館直結)
都営大江戸線六本木駅7出口から徒歩約4分
東京メトロ日比谷線六本木駅4a出口から徒歩約5分

<入場料>500円

 

●第40回記念 秋耕展 Kazukoba 作品

<作品名> 「渚」
<撮影機材> α99 / 70-200mm F2.8 G SSM

-+------------------------------


さて、、、
今年2回目の懇親パーティ開催となった
"BRASSERIE PAUL BOCUSE MUSEE"
皆さん、行ったことありますか?

口コミを見ると色々酷評されてますね。
まあ、三ツ星レストランなので価格はしょうがないとして。。。


あくまでも個人的な感想を少しだけ。
2回とも同じ気持ちを味わったのであえて書きます。

今の状態では PAUL BOCUSEさんはさぞかし嘆かれると思います。
・接客業におけるサービスとは何なのでしょう。
・フランス料理とは何でしょう。

もう少し真面目に考えてほしいです。











 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【告知】第40回記念 秋耕展まもなく開催! [写真]

私も審査委員を務める

第40回記念 秋耕展 

六本木 国立新美術館で始まります。



先週無事、搬入と審査が終了しました。

160131-3.jpg 


このように作品はカートで運ばれてきます。


160131-5.jpg



絵画は100号近いサイズから、工芸は陶芸はもちろんのこと銅版のカッパーレリーフなど。
そして写真に至っては、、、なんと全紙/全倍サイズのパネルがずらり。

国立新美術館の展示となると、通常の写真展でも大き目といわれる半切サイズの写真が
まるで折り紙くらいのサイズに見えてしまいます。

全倍の作品となると、ピントはもちろん手ブレに至るまでかなりシビアに撮影しないと非常に厳しい。


つまり作者が1年間かけて作品を作り上げ選びあげてきたものですからその迫力はすごいものです!



160131-4.jpg

 
そして、いよいよ審査。
最終87点の写真が選ばれました。
絵画工芸を入れると実に250点を超える作品の数々。
それを30名近い運営審査委員で公平に審査していきます。

 
そして、この大御所の大先生方を前に私、本年も審査進行役を仰せつかり
円滑で公平な審査をしてまいりました。


160131-6.jpg


もちろん、力作ばかりの審査ですから、終わった瞬間にもうへろへろですよ。
そして、審査が終了次第、受賞者の皆様へ案内状の発送を行います。

受賞者にはそろそろうれしい受賞のはがきが届いたころかと思います。


今年も力作ばかりが並んでおります。






ぜひ皆様

六本木ヒルズ、東京ミッドタウンにお越しのついでに
第40回記念 秋耕展に遊びに来てください。




たくさんのご来場お待ちしております。





第40回記念 秋耕展

会場:国立新美術館 3階 3B

会期:2016年2月3日(水)~2月15日(月) ※2月9日(火)は休館日


160131-1.jpg


このページ(Kazukoba's Fantastic world)からのお問い合わせ先
kazukoba0928@hotmail.co.jp




なお、秋耕展は今年も
カメラ雑誌CAPAさんにも
協賛いただいております。



告知をすっかり忘れてましたが
1月号(真野恵里菜さん表紙)に詳細を掲載いただいております。

160131-8.jpg



160131-7.jpg




さて、注目のCAPA賞

受賞者は誰でしょうか!こちらもぜひご注目!!












































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート