So-net無料ブログ作成
検索選択

CP+ 2017 他社セミナー編 [写真]

今年はソニーブースのセミナーにかかりっきりで
中々お友達の写真家の皆様の講演を聞けませんでした。
※結構かぶってたりするんですよね。。。

ということで空いた時間、も~ダッシュで回りました。

まずはお隣「キヤノンブース」から

前川貴行さん

170225-6.jpg



実は前川さん、このCP+の開催期間中にお誕生日を迎えられました。
改めまして、おめでとうございま~す!

170225-5.jpg 


続いて、

福田健太郎さん

この時間まるっきり被ってたので残念ながら全くお話し聞けませんでした。
素敵な写真もこの一枚のみしか拝見できませんでした涙

170225-15.jpg




続いてオリンパスブースから

広田泉さん

170225-23.jpg


素敵な鉄道写真がいっぱい!

170225-24.jpg

 

そして開発者と対談をされていた

齋藤巧一郎さん 


170225-2.jpg

こちらもほとんど、会場の横を通り過ぎた時の1枚だったのですが、、、、



なんと、ソニーブースに遊びに来てくれました。
しかも桃井さんとご一緒に。

思わず記念写真。

で、カメラ持たされましたww


170225-1.jpg






その桃井さんは、オリンパスブースのほかでもたくさん講演をされていました。

こちらは東芝ブースより。
力説されております!


170225-22.jpg

170225-21.jpg



しかし、桃井さんとも長いお付き合いなのですが、
飛行機の写真は初めて見せていただきました。

う=ん、勉強になります!





続いて、タムロンブースでは
諏訪光二さん


170225-25.jpg





ぐるっと回って@VANGURDのブースでは。

「お友達の写真家」などと申し上げては失礼ですね。
このお二人には。

エアリーフォトの先駆者 山本まりこ さん
そしていわずもがな 巨匠 小澤忠恭 さん



170225-27.jpg


 

そして、、、
懐かしい仲間とお会いできるのもこのCP+のいいところ。
あ~今年も業界人でいられたと実感するひととき。

170225-18.jpg


お忙しい方なので朝の隙間時間を狙って記念撮影。
「大将」ことシグマ の山下さん。


毎年、1年に一回こうやってお会いできること本当に幸せを感じます。 






そして、シグマブースでは 大野雅人さん。

私、大野さんのポートレート大好きなんですよね。
なので、お話し聞きたかったのですが、こちらも通過しながら横目でちらっとという残念な結果に。

大野さんには改めてお話し伺いたいと思いま~す。

170225-11.jpg

170225-10.jpg





で、シグマブースではもう一人。
写真家 土屋勝義さん。

のとなりで、手話をする女性に注目。

170225-7.jpg


葵ちゃんです。

おそらくCP+では初めてではないでしょうか。
40分間のセミナーを手話で同時通訳。これすごいね~。
こういった試みが広がっていくといいですね。




人気者の葵ちゃんを捕まえるのは至難の業。

でも並木先生のセミナーを聞きにソニーブースにやってきてくれました!
そして記念写真をパチリ。



ありがとう!

170225-12.jpg







で、最後はこの人。


いつも楽しいお話を聞かせてくれるので。。。




この写真みて


「やっべ~ぞ!」


って言っているわけではありません(笑)



至って写真の真面目な話をしています。


170225-8.jpg



でしょ。。。

170225-9.jpg



サンディスクから水谷たかひと さんでした。














皆さん、今年もお疲れ様でした。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。