So-net無料ブログ作成

平成24年度 フォトマスター検定 [写真]

先週、平成24年度 フォトマスター検定が終了。
今回は、試験官として任命され、検定試験のお手伝いをさせていただきました。

121123-1.jpg

1年に一度の検定に、受験者の並々ならぬ努力が垣間見れます。
当然、試験官だってなれの果て。同じように試験を受けてきたわけですからその気持ちはよくわかります。
午前中に3級と準一級。午後には2級と1級。正直試験が終了し、答案用紙をまとめた時にはこちらもへろへろです。。。


毎月のように別の試験を受け続けている私にとって試験官はとても刺激的でした。
80分間の受験生をじっくり見ることができます。
足を組んでる人、靴を脱いでる人、頭を抱えてる人。
そして、テストに真剣に取り組む姿は、何よりも美しいです。今までの努力をすべてこの場で爆発させるわけですから。
その一人ひとりのオーラはすごいものを感じます。



そんな真剣なまなざしに負けないように私も日々精進しようと思います。


あ、そうそう・・・
カンニングなんて考えてはいけませんよ!
よく、「一番後ろの席でよかった?」とか、「一番前って最悪~」なんて声が会場で聞こえますが、
はっきり言って、全く関係ありません。
試験官って、完全に受験生全てがよく見えています。もちろん怪しい動きはすぐに捕えられます。


そんなこともよくわかった経験でした・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Tadalafil 5mg

沒有醫生的處方
cialis generic http://cialisvipsale.com/ Cialis from canada
by Tadalafil 5mg (2018-04-14 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0